Top > 引越し > 引っ越しの挨拶をもらいました

引っ越しの挨拶をもらいました

1週間ほど前に真下の部屋に人が入りました。

私達夫婦が今のアパートに引っ越して来た時は、同じ棟のアパートに住んでいる全世帯に引っ越しの挨拶をしに行きました。
上下両隣くらいでいいのかもしれませんが、一応全世帯に挨拶をしたほうが良いだろうと思ったのです。

でも、最近は引っ越しても一切挨拶がないという人が多くなりました。
どの部屋に誰が住んでいるのかまったくわかりません。
「今の人は引っ越しの挨拶をしないのかな」などと主人とよく話しています(こういう言い方をするのは歳をとった証拠ですね)。

そんな中、真下に引っ越して来た方が挨拶に来てくれました。
「久しぶりに挨拶に来てくれる常識的な人に出会えた」と思い、とても嬉しい気持ちになりました。
やっぱり挨拶に来てもらうと気持ちがいいものですね。

とても落ち着いていて、穏やかそうな奥さんでした。
これから下の部屋のご家族と良いご近所付き合いをしていけたらいいなと思います。
引っ越しに伴っていらない服を処分したいと言っていたので、こちらのサイトを紹介したいと思います。↓
服を処分したいならこちら

引越し

関連エントリー
引っ越しの挨拶をもらいました
カテゴリー
更新履歴
肌を思い切り潤したら(2017年5月30日)
皮膚科で処方されるとしたら(2017年5月23日)
上手な摂取のためには(2017年5月22日)
成長ホルモンを分泌させる(2017年5月13日)
LINEこわっ!(2017年5月 5日)